台風直撃

  • 投稿日:
  • by

16日の朝、出勤前に材料屋さんの石井塗料さんから電話が...。

『朝早くすみません。今、作業場に来てみたんですが、ガラスが...』と電話を頂き、作業場に向かってみると、

U2-291.JPG

なんと、アルミサッシが落ちて割れたガラスが散乱していました。幸い作業場の中に入っていた車両は、Y's CUPに出す自分の車だったし、アルミサッシ直撃は免れた様なので不幸中の幸いでした。

石井塗料さんには感謝です。材料を運んできて貰ったんですが、気になって早めに様子を見に来て下さった様で本当にありがとうございました。モノの売買いだけではなく、人と人とのお付き合いをして頂けるありがたい営業さんで、これからも永くお付き合い出来そうです。改めて、これからも宜しく願い致します。

その後、散乱したガラスを片付け、ガラス屋さんに連絡し新しいガラスを入れて頂きました。こちらのガラス屋さんも、電話を入れたら直ぐに対応して頂き助かりました。

散乱したガラスと、雨に濡れた物など、ついでに散らかしっ放しだって部品等を片付けるのに結構時間が掛かってしまいましたが、片付け中に和光テクニカルさんから届いたピックアップのパーツを残った時間を使い、自分の車両に組付をしました。

U2-293.JPGU2-294.JPGU2-297.JPG

黒い物が009用のベースで金色の物がバキューム進角用のベースです。そして、赤外線センサーとブレードを組み付け完了です。

U2-300.JPGU2-301.JPGU2-302.JPG

配線などを済ませ、これで点火系のパーツを和光テクニカルさんの物で揃えることができました。

最後に、助手席にもベルトを付けて走るための準備は終了です。週末に出来れば洗車ぐらいはしたと思います。

では、また。