'69 T-3 バリアント パシフィックブラストジャパン茨城さんより引き取り!

  • 投稿日:
  • by

26日の午前中は、先日クイックブラストをお願いした'69 T-3バリアントをパシフィックブラストジャパン茨城に引き取りに行って来ました。

IMGP6615.JPG

今回クイックブラストをお願いした部分が丸ごとでは無く、屋根を中心にボルトで脱着出来ない部分のみと言う事なので、こんな感じに成りました。

IMGP6616.JPGIMGP6617.JPGIMGP6622.JPG

メインの屋根と、ワイパーカウル部、そしてサイドウィンドー周りをクイックブラストを施工してもらい、キレイに剥離して頂きました。

IMGP6619.JPGIMGP6621.JPG

ワイパーカウルとサイドウィンドー周辺はサビもキレイに取れて今後の作業もスムーズに進みそうです。

IMGP6620.JPGIMGP6623.JPGIMGP6625.JPG

しかし、屋根部水切り周辺は、外傷からの発生したサビでは無い様で、内側からの侵食したサビ穴が無数に出て来ました。

丸ごとクイックブラストの施工をしてもらう場合は、黒サビもキレイに落してもらえるのですが、今回は内装はバラさずの施工だったので、これ以上サビ落としをして穴だらけに成ってしまうと室内が汚れてしまうので、黒サビを残した状態で中断してもらいました!

この後、オーナー様と連絡を取り、現状確認をした上で作業方針を決めてもらう事に成りました。