'71 T-2 Frパネル編!

  • 投稿日:
  • by

14日は、'71 T-2の作業をしました。

IMGP7404.JPG

前日の続きでFrノーズボトムとフェンダーステップ周辺の作業をします。

IMGP7405.JPGIMGP7406.JPG

先ずは左右フェンダーステップ部の熔接跡を削り均します。

IMGP7407.JPGIMGP7408.JPGIMGP7409.JPG

続いて、Frパネルインナー部の足付け処理しをした後、しっかりエアーブローをして要所にPOR-15を塗り込み指触乾燥を待ちます。そして指触乾燥を確認しサフェを吹き付けます。この時期になると指触乾燥待ちの時間も短くなるので作業が捗りますね(^-^*)

IMGP7410.JPGIMGP7412.JPGIMGP7414.JPG

続いて仮サフェを吹き付けたままになっていたFrパネルのサビ処理をします。前回大方のサビ処理は済んでるのですが、侵食の深い部分をサンドブラストでサビ処理をしました。

IMGP7419.JPGIMGP7420.JPG

表面のサビ処理が済んだら裏返しをして足付け処理をし、サフェを吹き付けます。

ここまでで、14日の作業は終了です。