カーキチ親子の2個1プロジェクト!

  • 投稿日:
  • by

23、24日は、カーキチ父と鈑金屋で、'63 T-1の作業をしました。

IMGP9537.JPG

車検取得に向けて、残りの組付けをコツコツと進めて行きます。

IMGP9538.JPG

先ずは、フューエルセンダーユニットを取り付け、燃料給油をしてエンジンを始動し各部の燃料漏れチェックをします。

IMGP9546.JPGIMGP9540.JPG

バンパーステーを仮組みし、前後バンパーの取り付けをしました!

がしかし、Frバンパーを取り付けが完了し、Rrバンパーの取り付けを始めたところでイレギュラー発生(^_^;)

IMGP9542.JPG

時間切れとなり、Rrバンパー取り付け作業を中断して、レースカーと'63 T-1を入れ替えて、23日の作業は終了です。

IMGP9547.JPGIMGP9549.JPGIMGP9548.JPG

24日は、カーキチ父が午前中に出勤し前日のトラブル対応の準備をしてもらい、ジャッキアップをして左Rrフェンダーを外してもらいました(^_^;)

IMGP9550.JPGIMGP9551.JPGIMGP9554.JPG

前日のトラブルとは、バンパーリテーナーのナットにタップを通す際に『ポキッ!』と、心と一緒に折れました(≧Д≦) しかも一度補修した跡が有り、M8のナッターを打ち込み事が出来ず、切開熔接も今更ながらしたくは無いので、M10のナッターで何とか対応出来ました(^_^;)

IMGP9552.JPGIMGP9553.JPG

鈑金屋が、雌ネジ修正で悪戦苦闘している間に、カーキチ父にはエンジンチンの組み付けなどエンジンルーム内の組付けをしてもらいました。

IMGP9555.JPGIMGP9558.JPG

無事、Rrバンパーの取り付けも終了し、エンジンルーム内もブローバイホースやヒーターホースなどの組付けも終え、エンジンルーム内の組み付けは終了です。そして、灯火類の再確認とクラッチ調整をし直して、24日の作業は終了です。

IMGP9561.JPGIMGP9556.JPGIMGP9560.JPG

自走出来る様になった'63 T-1をカーキチ父自らの運転でプレハブから出し、敷地内を試運転してご満悦でした!

残るは、室内の細かい組付けと車検登録の準備ですね!