物置横の壁貼り作業!

  • 投稿日:
  • by

2日、3日の2日間は、有り難いくらいの多数来客があり、充実した週末でした!

IMGP8908.JPG

そんな中、来客の合間を縫って物置横の壁貼り作業をしました。

IMGP8909.JPGIMGP8910.JPG

前回で胴縁は組み上がっていて、材料も先週買い揃えてあるので、サイディングの切り出しから始めます。今回のサイディングは焼杉風のデザインの物を使います。

IMGP8911.JPGIMGP8912.JPGIMGP8915.JPG

素人作業とはいえ、水切り、出隅、見切り縁などを使いサイディングを貼り付けて行き、夕方までに2/3くらいのサイディングを貼り付け、2日の作業は終了です。

IMGP8935.JPGIMGP8938.JPGIMGP8937.JPG

3日は残りのサイディングを貼り何とか格好になりました!玄関扉を使ったせいも有りますが純和風になってしまいました(^_^;) 

今回の作業はプレハブ外壁貼りの予行練習だし、通りからは見えない部分なので良としましょう。

プレハブの壁貼り作業の時には、見切り縁などの色を変えて、もう少し洋風にしたいと思います!