カーキチ親子 ’63 T-1 車検準備!

20日の作業は、カーキチ親子の’63 T-1の車検準備です。

今回は、Rrバンパー先端の隙間を20mm以下にする為の加工をします。

以前、ブラジルKOMBIの予備検準備の時もお話ししましたが、製造年式に関係なくRrバンパーの先端がボディーから20mm以上離れていると保安基準上ダメと言う事なので対策をします。

高年式のスクエアーバンパーにはゴム製の物か付いていますが、それを6Vタイプのバンパーに両面テープで取り付け終了!と言う訳には行かず、しっかりした取り付けが必要と言う事なので、何とか方法を考えたいと思います。

加工途中の写真を撮り忘れましたが、固定用の金具を加工製作し、スクエアーバンパー、6Vスタイルバンパー共に取り付け固定出来る様にしてみました!

出来上がった物を’63 T-1に取り付け確認!調整次第でフェンダーにも届くし、引っ張っても取れないので、ヨシ!としましょうヾ(^v^)k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA