カーキチ親子 ’63 T-1 ジャンボリーに向けて!

3日の午後からは、佑さんが来社し、’63 T-1の作業をしました。

今回は、スピーカーボードの加工をしました!

キックパネル部にスピーカーを取り付ける為、市販のスピーカーボードを用意したのですが、大きめのスピーカーを入れるには、マグネット部の逃げが浅いので、表面に板を張り厚みを増します。板を大まかに切り出して、貼り合わせてからカッターや、カンナを使い縁の角度などを削り合せます。

一方鈑金屋は、塗り忘れていたエアークリーナーのペイント準備をしました!

剥離、足付け処理をした後、サフェを吹き付けます。

サフェの硬化乾燥後、足付けをして仕上げのウレタンペイントをします。

外周の削り合わせが済んだ後は、スピーカーホールの加工をします。

そして、仮組み削り合わせをし、途中ですが3日の作業はここまでとし、持ち帰っての宿題にしました!

最後にウレタンペイントで仕上げたエアークリーナーを組付け、鈑金屋の作業も終了です!

そして11月3日は大安吉日と言う事で、ここで一区切りの納車引き渡しと成りましたヾ(^v^)k

納車記念の写真を撮っている最中に、仕事だったカーキチ父も来社したので、2人で写真の撮り直しをしました(^0^)

ジャンボリーに向けてもう少し作業が残っていますが、もう一踏ん張りですね!

翌日11月4日朝、出社してシャッターを開けると、空っぽのリフトスペースが…

2013年1月4日からスタートしたカーキチ親子の2個1プロジェクトですが 、4年11ヶ月見続けてきた’63 T-1が作業場から居なくなって、ちょっと寂し気がするのは、鈑金屋だけかな(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA