作業場片付け!

29日の鈑金屋は、大掃除とは行きませんが作業場の片付けをしました!

昨日に続き、電気設備屋さんが電線工事に来てくれたので、大分前に入手したエアーコンプレッサーの位置決め配線工事をして頂きました!

配線は電気設備屋さんにお任せして、鈑金屋はエアードライヤーの設置と一部配管をして試運転の後、工場内配管の寸法を測って簡単な配管図を書き、材料買い出しの準備をしました!

午前中から来社したカーキチ父は、’63 T-1 の残った部品の片付けをして、午後からは作業場増設で屋根材を載せる為に不要な足場をバラシてもらいました。

3時休憩の後は、車輌置き場の車輌を大幅に移動しました!

先日発売のストリートVWsのFOR SALEコーナーに掲載した車輌が売約済みになったのでプレハブ内に移動し、お預かりしているBlue Dropレースカーを作業場増設途中の一部を片付け移動し、先日買い取りした’65 T-3 SQBを簡易作業スペースに移動しました。

暗くなってからはエアー配管の部材を買い出しに行き、作業場に戻ってから、これまた大分前に親戚の叔父さんからもらったネジ切り旋盤を引っ張り出して来て、錆や埃で固着し動かなくなった部分に給油しながら動きを確認しながらキレイに掃除をして復活させましたヾ(^v^)k

これで、工場内は移管がキレイに引き回せますo(^-^)

ここまでで、29日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA