3泊4日の社会勉強!

16日から19日の4日間は、お休みを頂いて社会勉強をしてきました。

16日の午後4時過ぎに社会勉強の地グアムに到着!

ホテルにチェックインした後、軽く町を散策しながら夕食をとり、浜辺をるきながらホテルに戻り、1日目が終了しました。

2日目は、レンタカーを借りてドライブ観光をしました!レンタカー屋さんを出て先ずは恋人岬に向かったのですが、30分もあれば着く筈なのに道を間違えた序にグルッと島の北側を回って1時間半ほどで恋人岬に到着(笑)

恋人岬で記念撮影などをした後、島の南側を右回りでのんびりとドライブし、ちょっと早めの昼食をとりました!

昼食後は、のんびり寄り道しながらドライブをし、夕方には中心街に戻って、早めのお土産買出しに行った後、暗くなってからチャロモビレッジで開催されているナイトマーケットに向かい、会場内ステージで行われていた民族舞踊などを見学し、露店で夕食を購入してホテルに戻り2日目は終了!

3日目の朝食はレンタカーでホテル街からちょっと離れたレストランに向かいポーチドエッグなるものを頂き、午前中は繁華街をブラブラとしました。

午後からは、ボートに乗りイルカウォッチングに出発!

島からちょっと離れたら海の水が絵具で染めた様なキレイな青色でビックリ\(◎o◎)/!

そしてイルカウォッチングのポイントに到着!写真には上手く収める事が出来ませんでしたが、ボートが立てた波に乗りながら泳ぐ姿などを見る事が出来ました\(^o^)/

その後バナナボートやシュノーケリングを堪能して夕方まで遊びました!

タップリ遊んだ後は、ホテルに戻りシャワーを浴びてから夕食に向かい、ジャマイカ料理に挑戦!美味しく頂きました!

最終日は、朝食もソコソコにビーチでのんびりしました。当初は曇り空だったのですが、次第に天気も良くなって来てそれっぽい写真が取れました!

ビーチからホテルに戻り荷物をまとめてチェックアウトをした後、早めのランチ!これがグアム最後の食事です!

今回は、パートナーがすべて通訳を担当してくれたので問題なくグアムを満喫できました。しかし海外旅行をもっと楽しむには、鈑金屋も英語を勉強しないとね(-_-;)