カーキチ父の’65 T-3 SQB!

31日は、土曜日ですが午前中からカーキチ父が来社し、’65 T-3 SQBの作業をしました!

今回は、Frフードの研ぎをします!

鈑金屋が阿部自動車を2往復している間に、粗方の研ぎをしませてくれたので、鈑金屋がちょこっと手直しして、仮サフェを吹き付ける準備をします。

Frフードをスタンドに載せしっかりエアーブローした後、仮サフェを吹き付けてもらいます。

残りの時間は、左ロッカーパネルの作業をしました!先ずは、応急処置でアルミ板をリベットで止めて有るので、リベットの頭を鏨で落しアルミ板を剥がします。

今回初めて入手した、T-3用ロッカーアウターパネルと車輌側を見比べて、切り接ぎ位置を確認し手サビ腐食部を切り取ります!

切り取り後、鈑金屋とカーキチ父で状態を確認しながら、今後の作業の打ち合わせをしました!T-3では良く有る事なのですが、ロッカーパネルとフロアーパネルの隙間にシール材を塗り込んで有るのを見掛けますが、これはかえってロッカーパネルをサビ腐食させる原因に成るので、出来ればやらない方が良いです(~_~;)

この’65 T-3 SQBも、漏れなくシール材が塗り込んで有り、インナーパネルの一部がサビ腐食で消失していました…(T-T)

二人でお話ししながら、前回の’63 T-1に続く長期戦になる予感が…( ̄。 ̄;)

ここまでで、31日の作業は終了です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA