作業場増設!

8日は、来るはずのない大工のカズヤ君が来社し、予定外の作業をする事に成ってしまいました(~_~;)

当初の予定は、カーキチ父の’65 T-3 SQB作業の様子を見ながら、作業場増設部ベランダ周辺の鉄骨熔接作業をする予定たのですが、大工のカズヤ君と先週打ち合わした段取りでは気に入らなかった様で、カーキチ父が出勤して来るのを待って、3人で段取り確認をし、午前中は部材の購入に行って来ました(^^;)

午後からは、三人で変更した段取りで作業を開始!

実は、鈑金屋の思い付きで段取りが変更に次ぐ変更に成り、南側の基礎部分が後に成っていました(^^;) なので、南側の壁部材のサイディング貼り付け作業は土間コンクリートの施工後にと言う段取りに一度は落ち着いたのですが、大工のカズヤ君が納得いかない様だったので、今回の段取り変更に成りました(-_-;)

そして手順が逆に成ってしまった基礎部分ですが、基礎としての強度を期待できる施工とは行かないので、今回は、雨水侵入防止策として地先ブロックを土台下に施工する事に成ります。先ずは、土台下の土砂を掘って地先ブロックを入れ、クサビなどで地先ブロックを持ち上げ土台に密着させます。

お次は、モルタルを練り上げ、地先ブロック下に押し込む様に詰め込み周辺を均します。カーキチ父は、最後の仕上げも手を抜く事無く、モルタルで汚れたブロックを水で洗い流してくれました。

何とか日が暮れる前に、南側雨水侵入防止策が終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA