GO MOUNTAIN 2018 参加準備!

12日のメカニック育成ヒロシには、7月22日に群馬県渋川市で開催されるGO MOUNTAIN 2018の参加準備!?をしてもらいました!

今回のGO MOUNTAIN 2018には、鈑金屋在庫車両の’70 T-1 6V Lookを現地即売の為に持っていこうと思い、簡単な整備をしてもらいました。

せめてエンジンくらいはかからないと話にならないので、安全のためフューエルホースを交換してもらう事に成り、ガソリンタンクを外してみるとフューエルタップニップル周辺にガソリン染みの様な物が在ったので、ドライバーで突いてみると穴だらけに成ってしまいました( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、鈑金屋在庫のガソリンタンクを用意し、フューエルホースを前から順に交換してもらいました。

続いて、キャブとデスビ、プラグを外してもらい、各部の点検調整交換をしてもらいました。

デスビは、ダイヤフラムか何かの不良で進角しないので、これまた鈑金屋在庫のデスビに交換(-_-;)

キャブは、簡単な清掃をして一度エンジンを始動させてみたものの、アイドリング保持しないので、これまた鈑金屋在庫のキャブを清掃しないでそのまま取り付けてみると、完調ではないもののアイドリングもするし、吹け上りもそこそこなので、ばらして清掃する事にしました!しかし、鈑金屋には都合よくO/Hキットが無いので、古巣のBug Spot塚本さんに連絡し、在庫のO/Hキットを快く分けて頂くけたので無事、清掃組み付けする事が出来ました!

そして、組み付けが終わりエンジン始動をし、簡単な調整も完了!

敷地内での試運転もしてみました!さすがにブレーキの整備はしていないので、ブレーキが方効きしていますが、安価販売をしたいので簡単なボディークリーニングをすればGO MOUNTAIN 2018に持参してもダイジョブかな\(^o^)/

ちなみに、室内は引き取り直後にクリーニング済みで、現状はこんな感じです!

興味のある方は、事前問い合わせも受け付けますので、ご連絡下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA