久々にレースカーエンジン!

5日は来客待ちの間に、久々にレースカーのエンジンイジリをしました!

メカニック育成ヒロシにロングブロックにしてもらって4か月以上たってしまいましたが、神奈川の某所ではニューエンジンに火が入った様なのでちょこっと触発されエンジンイジリをしました!

先ずは、プッシュロッドとロッカーアームの組つてをしました!

作業する前は、ロッカーアームのサイドスラストやプッシュロットの長さ調整などいろいろ面倒な作業をしないとと思っていたのですが、手持ちのパーツで意外とスムーズに組めちゃいました(^^;)

次に、オイルストレーナーパイプの長さ調整をしてオイルサンプを取り付けました。ここまででお客様が来社したので終了です!

この続きは何時に成るのかな( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA