西会津 にぎわいまつり 参加準備!

23、24日の鈑金屋は、カーキチ親子の’72 T-1 の作業を見ながら、’74 T-1 茨ナンバーの作業をしました。

車検整備も大体に成ったので、室内を展示即売会向けに仕様変更したいと思います!

現在は、Frシートがスキャットシートで、Rr純正ですがビニールレザーがボロボロ、ドアパネルはメキビー用の黒と色もデザインもバラバラなので、内装の変更をします。

そして、左が外したスキャットシート、中央が同年代の純正シートですが、シートパットもクタクタで布張りカバーがカビだらけ(-_-;)

そして、今回は、見た目と西会津までのドライブする事を考慮し、メキビーのシートをセットする事にしました!

メキビーのシートと言えどもシミ汚れが結構ひどいので、クリーニングをしてから組付けたいと思います。

以前、積載トラックのクリーニングでも大活躍してくれた、ケルヒャーのスチームクリーナーを使用し、洗剤を吹き付けた後軽くブラッシングした後、スチームクリーナーを掛けます!

前後シートのクリーニング前と後の比較写真です!思った以上にきれいに成りました\(^o^)/

そして、クリーニングしたシートを組付け、ドアパネルもメキビー用で合わせて組み換えしました。

これは、あくまで暫定的なものなので、要望があればシート形状の選択、シートカバー、ドアパネルの新品張替えなども致しますのでご検討ください!

ここまでで、23、24っ顔鈑金屋の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA