ビックテールT-3 NB 鈑金開始!

5日は、群馬のAfter Youさんからお預かりしている、ビックテールT-3 NBの鈑金作業を開始しました!

先ずは、破損状況の確認から!

追突事故に遭った車両なので当然ですが、RrバンパーとRrフェンダー+ライセンスランプベースにも当たっているので、Rrフードまで損傷を受けている様です(~_~;)

幸い、追突具合が軽かった様でトランクルームが変形するまでには至っていない様でホッとしました(;^_^A

そして作業開始!まずは、Rrフェンダーを外す為にRrバンパー、テールランプを外し、クォーターパネルの内張とRrシートを外します。

Rrフェンダーが外れたら、ハンマーリングをして面を均し、アルミパテを塗り付けます。ハンマーリング後と部分剥離をしたアルミパテの塗り付け前の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい(^-^;

続いて、トランクフードの作業に移り、エンブレムとライセンスライトベースを外しハンマーリングをしました。エンブレムの上側は結構ボコボコしていたのですが、パテなしで行ける位にハンマーリングしてみました!写真では伝わりませんがオーナーさんだったら分かって頂ける筈です(;^_^A

ライセンスランプベースの取り付け穴周辺は二重構造なのでハンマーリングはそこそこにしアルミパテを塗り付けました。

そして、Rrフェンダーに塗り付けたアルミパテの硬化乾燥を確認し、粗研ぎ後ポリパテを塗り付けて、5日の作業は終了です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA