メカニック育成ヒロシ フル回転!

5日は、メカニック育成ヒロシの本業が月一の連休と言う事で、朝から作業に来てくれました!

と言う事で、前日予定していた社用車ミニキャブのミッション交換をしてもらいました。

流石に国産車は手慣れたもので、写真を撮る暇もないく15分程でミッションを降ろしてしまいました(@_@;)

そして、用意して置いた走行距離37,000㎞の中古ミッションに必要は補器類などを移植した後、『軽のミッションは軽いから!』とヒロシ一人でミッションを肩に担いで組付けてしまいました(◎_◎;)

そして、ミッション、デフオイルを交換し、午前中で試運転まで終了しました!

午後からは、下準備を大分前にしておいた’70 T-1 6V lookのボディーをリフトで上げ、転がし用のシャーシからフロアーパネルを外した元のシャーシに載せ替えてもらいました。

続いて、こちらもパンアップの下準備をしておいたブラジルビートルのボディーをリフトで上げて、先ほどパンアップした転がし用のシャーシに載せ替えました。

そして、ブラジルビートルのシャーシから前後足回りを外してもらい、外せる小物を外し、処分するものと分けてもらいました。

次に、先日頂いて来たT-3 SQB部品取り車のRr足回りを返却する為バラしたままで、簡易リフトに上がりっぱなしに成っているので、ブラジルビートルのシャーシから外したRrのミッション足回りを移植してもらいました。

最後に、車両の移動をしてもらいました。

おかげさまで簡易リフトスペースも空き、、作業スペースが確保できたので助かりましたm(__)m

ここまでで、5日のメカニック育成ヒロシの作業は終了です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA