調子に乗って!

9日の朝一は、エアーツールの修理から!

先日、ベルトサンダーも修理が上手く行ったので、調子に乗って他のエアーツールを修理しました😁

このメカソーも先日のベルトサンダーと一緒に修理依頼し一台ですが、修理見積もり金額がこちらの2万円オーバーでした(ーー;)

しかし、先端のスライド部分が磨耗してまっすぐ切りずらかったので、先端のパーツ二点のみ交換して貰えれば良かったのに…

次は、エアーサンダーですが、ベアリングを抜き時にプレスをかけ間違ってしまい、オーラー部を破損してしまったのですが、ローターとベアリングのみの交換でエアーモーター部を組み付けました。

そして、絵エアーモーターをボディーに組み込む際にコツがいりましたが、無事完成しました!

続いて、ベアリングがダメで、すごい振動が出るリューターをバラしました。

バラしてみると、ベアリングが錆びていました(^_^;)

このリューターは、エアードライヤーがまだ無い頃から使用していて、冬場になると凍ってしまたりしていたのでしょうがないですね。

とりあえずベアリングの入庫待ちになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA