台風対策ついでの作業場改装!

8日は、カーキチ父に『台風対策を!』と言いつつ、作業場改装の下準備をしてもらいました。

ちょっちお前の風雨でパーツトレイがひっくり返ってしまったのを覚えていますか?

今回の台風は関東地方直撃間違い無さそうなので、対策をする事にしました。

パーツトレイがひっくり返ってしまった原因は、建設途中の作業場の雨避けに張ってあったブルーシートが風に煽られた事が原因なので、先ずはそのブルーシートを撤去しました。

そして、作業場増設部とプレハブの仕切りに壁&アルミサッシを施工する為に、基礎を施工してもらう事に成りました!先ずは、採寸し余分な土砂を削り取り地盤を均します。

鈑金屋は作業補助として、セメントと砂を混ぜてモルタルの準備をし、カーキチ父が重量ブロックの施工をします!

必要に応じてブロックをカットし隙間なくキッチリ並べ、4時過ぎに施工が完了\(^-^)/

既存のプレハブの土間コンとの隙間も綺麗に埋めてもらいました!

毎回、図面なしの鈑金屋の思い付き改装作業に丁寧かつスピーディーに対応して頂いて助かりますm(._.)m

最後に雨避けに、大型のアルミサッシを立て掛けて倒れない様に紐で縛り付けて、台風対策も終了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA