台風対策!

10日は、定休日のマイボウズ マイケル君が来社し、当社敷地内にあるマイボウズ様の仮設テントの手直しをました!

先日の台風で、トドメを刺されてしまった仮設テントですが先日連絡を入れたら、マイケル君が休みを返上し、補修に来てくれました!

到着早々にボロボロになった横断幕を外します。

そして鈑金屋の仮説テントの状態の良い横断幕を外し、マイボウズさんのテントに取り付けました。陽に当たらない北面の横断幕は状態が良いので、横断幕3面分の交換をして、台風に備えました!(完了写真を撮り忘れました m(_ _)m)

そして、横断幕を外して中が丸見えになってしまった鈑金屋の仮説テントも台風対策に波トタンを貼る事にしました。

先ずは、波トタンを打ち付ける胴縁を施工し、続いて波トタンを打ちつけます。有り難い事に仮説テントの補修作業が終わったマイケル君も途中からお手伝いしてくれて、10日の夕方までで波トタンの仮付がほぼ終了しました!

そして、11日の朝一から波トタンの釘打の続きをし、午前中で北面の波トタンの打ち付けが終了しました!

午後からは、雨が降り出したので周辺の片付けをし、11日はちょっと早めに帰宅しました。

明日の12日は、午前中は通常通り出勤しますが、午後は台風の状況を見て早退する可能性がありますのでご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA