’68 T-2 左サイドパネル鈑金!

22日の作業は、’68 T-2です!

その前に、溜まりに溜まった車両を解体した鉄くずを処分する事にしました。

軽トラにアオリを立てて積み込み、鈑金屋父に解体屋さんまで運んでもらいました。

 

解体の片付けも済み、スッキリした所で鈑金作業開始!

前回の続きで、裏と表からハンマーリングを加え面出しをした後、旧塗膜を剥離しました。

裏面に手が回らず細かい均しが出来ないので、出来るだけ使いたく無かったのですが、ウェルドスポッターとスライディングハンマーを使って最終の面出しをしてからポリッシャーにペーパーをセットし面を均しました。

続いて、曲がったRrエプロンブラケットをレバーブロックで引き出して修正しました。最初は簡単に引き出せると思っていたのですが意外と強情で、フレーム修正時と同じ様にコンクリートフロアーのアンカーでシャーシを固定が必要でした(^^;;

そして、レバーブロックで引き出し、Rrエプロンを仮組して確認しました。

ここまでで、22日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA