’73 ビッグテール NB!

先日ナンバー登録を済ませた’73 T-3 NBですが、最小限のボディー補修をする事にしました。

その前に、左右ドアガラスの開閉がし難いので、その辺から手を入れました。

先ずは、左右ドアの内張を外して、ウィンドーレギュレーターと、フェルトチャンネルの溝に給油しながらガラスをスライドさせ、動きをスムーズにしました。

合わせて、ドアパネル内に堆積した泥や誇りを掃除し、水抜き穴の詰りを取りました。

続いて、本題の鈑金補修をします。先ずは、右Frフェンダーヘッドライトバケット周辺の鈑金をから!

昼休み時間内の作業なので、慌てていて写真を撮り忘れましたが、ヘッドライトバケットと、フェンダーのサビ腐食部を切り取り、用意した部品取りのフェンダーから切り取ったパネルを切り出して、フェンダーに仮熔接しました。

ここまでで、25日の’73 ビッグテール NBの作業は終了です。

そして急遽26日の午後から出掛ける事に成ったので、午前中だけですが’73 ビッグテール NB 鈑金の続きをしました。

今回も慌てていて写真を撮り忘れましたが、ヘッドライトバケットの下半分とヘッドライトバケット下側のパネルの本熔接をしました。

続いて、熔接跡を削り均した後、要所にPOR-15を塗り込み、サフェを吹き付ける準備をしました。

そして、サフェを吹き付けて、右Frフェンダーの補修は終了です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA