’63 T-1 Fr周り事故修理!

30日は来客予定があるので、’63 T-1 Fr周り事故修理に準備をしました。

先ずは、ジャッキアップして馬に掛けFrタイヤを外し、衝突部の粗出しの準備をします。

正面から見るとこんな感じに歪んでいます。

先ずは、バンパーを外す前にバンパーごと軽く引っ張り、Frフードが開く様にしました。

バンパーを外し、歪んだバンパーのメッキにクラックを入れない様に気を付けてハンマーリングをし補正しました。

続いて、曲がったバンパーガードもメッキにクラックを入れず補正しました!

次に、バンパーブラケットに治具を取り付け、Frホールハウスインナーセクションを引き出し補正します。

バンパーブラケットが捻じれない様にポートパワーで突っ張りながら引き出します。

フードも合わせて引き出して、各部の建て付けを確認します。

そして、粗出しが大体に成ったので、左右Frフェンダーを外しました。

左右Frフェンダーを外した後に、Frエプロン周辺にハンマーリングを加え補正し、再度Frフードとの立て付けを確認します。

この後、Frエプロンとスペアタイヤウェルパネルの交換の是非確認を元請け業者さんに依頼し、返答待ちと成りました。

ここまでで、30日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA