’73 ビッグテール SQB!

11日は、’73T-3SQBの作業をしました!

今回はオーナー様が来社し、一緒に作業をしました。

先ずは、前回来社した時にオーナー様が持ち帰ったメーターですが、バラしてペイント下準備は終わっていたのですが、仕上げ塗りがまだだったので先ずはペイントから作業をしました。

そして、ペイントの硬化乾燥待ちの間にRrシート横のドアパネルを取り付けました。

途中、ペイントの硬化乾燥を確認し、メーターを組み上げました!

続いて、鈑金屋がサビ止め処理と防水シートを貼り付けて下準備を済ませて置き、左右ドアパネルを組付けしてもらいました。

ドアパネルの後はカーペットの貼り付け作業をしたのですが、入手までに約2か月ほど掛かったスペシャルオーダーのT-3右ハンドル用のカーペットセットなのですが、左ハンドル用の型紙をひっくり返して作った様で、アクセルペダルの切り欠きがセンタートンネル側に切ってありABCペダルの切り欠きが一つも合わず、シフトトレバーの穴も右側にオフセットして開けられていました(◎_◎;)

本来であればクレーム返品をお願いしたい所ですが、カーペットの一部は貼り付けてしまったし、さらに2か月待つ訳にも行かず...(-_-;)

幸い、オーナー様が縫製の仕事をしている方で、『ペダル周辺を縫製し直して使う』とありがたいお言葉を頂いたので、大事に成らずに済みました(-_-;)

しかし、今後の為にも販売店のスタッフには連絡したいと思います。

ここまでで、11日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA