’63 T-1 ヘッドライナー張替え準備!

13日は朝から雨なので、シャッターを開けずにリフトスペースの’63 T-1の作業をしました。

前日の作業でボディーの固定が終わったので、ヘッドライナーの張替えをお願いする前に、要所の組付け作業をしました。

先ずは、Frフードシールを取り付け建付け調整をしました。

 

続いて、左右ドアシールを組付けました。

次に、エンジンリッドシールを組付けました。

そして、ヘッドライナーの張替え前に作業しておかなければならない作業の一つのワイヤーハーネスの交換をしました!

この年式は、メインハーネスはルーフ側を通っているので、ヘッドライナーの張替え間に交換しておかないと大変な事に成ってしまいます(;^_^A

そして、引き抜くと言ってもハーネスの殆どがピラーの中を通っているので、新たに通す事を考えガイド用の紐をハーネスの端に繋いでから引き抜くのですが、古いハーネスはハーネスカバーチューブがカチカチに固まっていて思う様に引き抜く事も出来ません( ̄▽ ̄;)

古いハーネスを何とか引き抜いた後、ガイドの紐に新しいハーネスを結び引き込んと、引き抜くのにあんなに苦労したのに新しいハーネスはスルスルと通りました(^^;

通した後は、端子が擦れて傷がつかない様に纏めてテープで仮止めをしました。

ここまでで、13日の作業は終了です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA