メキシコビートル!

20日は、パソコンのメンテナンスの為パソコンショップに行った後、メキシコビートルの引き取りに行って来ました。

以前から、車検やメンテナンスでお付き合い頂いているお客様ですが、諸事情で車検が切れたまま暫くの間放置プレイだったのですが、車検費用が何とか成りそうとの事なので、車検取得に向けて整備をさせて頂く事と成りました!

ボディーに堆積した汚れを落とすついでに車検整備しやすい様に下回りを温水高圧洗浄機で洗浄します。

エンジン、ミッション周りから洗浄しようとジャッキアップをしてタイヤを外すと早速洗礼を受けました(^^; ラグボルト一か所ナメテいて、もう一か所はリコイルで補修済ですが、リコイルが抜け掛かっています(-_-;)

思った以上にオイル漏れが酷くエンジンミッション周りがベトベトでしたがキレイに成りました!

続いてFr足回りの洗浄をしました。

ボディーもキレイに洗い流しました。

そして、車両を移動しようとしエンジンを掛けて空吹かしをするとファンからうねり音が...(^^; エンジンリッドを開けて見るとエンジンルーム内もオイルも汚れでベタベタでした( ̄▽ ̄;)

この後、ファンに絡んでる異物を除去しようとしたのですが、メキビーのエンジンルーム内のファンカバー周辺にはエアコンの配管が通っており、鈑金屋の手が入らないし、オイル漏れの修理も併せてした方が良いので、オーナー様に連絡を取り返事待ちとなってしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA