マツダ T600 復活秒読み⁉

メカニック育成ヒロシが毎週月曜日にマツダ T600の路上復帰に向けコツコツ作業を進めてくれています。

ブレーキシューの張替え上がり待ちの間に燃料系の点検整備をしてもらいました。

先ずは、電磁燃料ポンプが固着しているのでバラして各部のクリーニングと調整をして組み直してもらいました。

続いて、キャブのO/Hをしてエンジン始動させ簡単なキャブ調整まで完了!

そして、ブレーキシューの張替えが上がって来たのでブレーキ周りの組付け調整をしてブレーキオイルのエアー抜きまで終了!

エンジンとブレーキ周りの整備が終了したので、改めて灯火類の確認をすると左シールドビームから煙が出てご臨終(;^_^A

シールドビームを外し規格の確認をしKOITOのH4ハロゲンシールドビームを用意しました。

ブレーキ関係の整備が終了!と思っていたのですが思わぬ落とし穴が...

ブレーキスイッチの接点不良でブレーキランプがボンヤリとした着かずブレーキランプスイッチを空冷VW用の物に交換してもらいました。

その他、ウィンカー、ハザードランプ、ホーン、ワイパーの作動確認をし保安部品の点検整備はほぼ完了!

あとはヘッドライトの組付けとサイドミラーの補修をすれば路上復帰出来るかな(◎_◎;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA