Hideout 園芸部!

昨年の秋に頂いて来たソテツが切っ掛けでゴールデンウィークに新たにソテツとキミガヨランを購入したのですが...

友人から『家にあるソテツを引き取ってくれないかなぁ』と有難いお言葉を頂いたので、早々に引き取りに行って来ました!それが幹高約1mの大物でした\(^o^)/

地植えをしてあったソテツの根っこの部分を大きめに掘って引き上げて来たのですが、作業場に戻って根元に付いている子株を分けると約50個ほど子株の株分けが出来ました(;^_^A

株分けした全てが根が付くとは思いませんが、すでに芽が出て来た子株が有るので欲しい方がいればお譲りしますので来社下さい!※発送などの対応は致しません。

そして、頂いた1mのソテツは鉢植えで管理するのが大変そうなので地植えする事にして、『地植えするならば!』と車両置き場を片付けて南国植物スペースをと思いココスヤシを仕入れてしまいました( ̄▽ ̄;)

予算の都合で大きいココスヤシは買えないので、根本から葉先まで約2mの物を700㎜程かさ上げして植え付けて、垂れ下がった葉先は鈑金屋が下を潜っても触らないくらいになりました!

それと、直径1mの植木鉢を用意するのも大変なので、木材で枠を作り鉢代わりにして植え付けました!

今後、周辺を片付けてのんびりできるスペースも作れればと思っていますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA