’77 T-1 1303conv!

ペイントから上がって来た’77 T-1 1303convですが、組付け作業に移りました。

組付けの前に要所のシールとペイントをします。

ペイントの前に付け忘れていたバッテリーホルダーの熔接をしました。

熔接の後はナイロンブラシやスコッチブライトで足付け処理をした後、要所にPOR‐15とシール材を塗り込みました。

シール材の後は床面にチッピングを吹き付けました。

次に、裏返しをして足付け処理をして要所にシール材を塗り込みました。

そして裏面から仕上げのウレタン塗料を吹き付け、続いて表面の仕上げ塗りをしました。

続いて、ボディー裏面?をスクレッパーなど汚れを落とした後スコッチブライトで足付け処理をしました。

しっかりエアーブローをした後、マスキングをしてチッピングを吹き付けました。

シャーシのペイントが終了したのでいよいよ組付け作業に取り掛かります。

先ずは、ABCペダルを分解し各部品をクリーニングした後マスターシリンダーも併せてペイントしました。

ペイントの硬化乾燥待ちの間に、各部品のクリーニングやチェックをしました。

クラッチケーブルフックが摩耗変形していたのでコンディションの良い中古パーツを用意し、併せて不足部品も中古パーツで揃えました。

ブレーキマスターシリンダーとブレーキパイプを組付けました。

次に、アクセル、クラッチワイヤーを通してABSペダルをグリスアップして組付けました。

シフトロッドブッシュを新しい物に交換しシフトロッドも組付けました。

Frシートセンターマウント リリースピンやリンケージの組付け、ボディーパンフォームシールも貼り付けました。

これで、ボディー着地の下準備は終了かな?

いよいよボディーとシャーシをドッキングさせます。

ボディーとシャーシの各連結ボルトを締め付け、ドッキング完了です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA