’75 T-1 レースカー!

ペイント作業も大体に成って来た’75 T-1 レースカーですが、各部の組付け作業に移りました!

先ずは、仮組状態のFr足回りの組付けをして行きます。

用意したCBパフォーマンス製バネレート15%アップのトーションバーと大阪のガレージ辻本さんオリジナルの右ハンドル用クイックステアリングkitを組み込みFr足回りの組付けを完了させました。

続いて、Rr足回りの組付けで、アジャスタブルプレートをペイントして、SWAY-A-WAYのRrトーションバーとスプリングプレートリテーナーを組付けました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、トレーリングアームとショックを組付けRr足回りの組付けを完了させた後、Rrフェンダー、テールライトベース、Rrバンパーのペイントをしました。

前日ペイントしたRrフェンダーにテールランプベースとバンパーを取り付けました。

続いて、ABCペダルのペイントをしてグリスアップしながら組付けました。

シフトロッドは、スポルトマチックとマニュアルミッションで微妙に違うので交換します。

当然ですが、シフトロッドブッシュも交換しました。

シフトロッドカプラーは、ハウジングは純正の状態の良い物を用意してラバー部はウレタンを使う事にしました。

駐車ブレーキは、油圧タイプに改造する予定なのでサイドブレーキレバーにプッシュロッド用のピンを熔接加工しました。

メカニック育成ヒロシにブレーキキャリパーのO/Hをしてもらいました。

O/Hついでに外側もキレイにしてもらったので、折角なのでキャリパー用の缶スプレーでペイントしました。

ペイントの硬化乾燥を確認してキャリパーを組付けました。

前後足回りの組付けが完了したので、一旦タイヤを付けて久々に着地させ車両をプレハブ内リフトに移動させました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA