’75 T-1 レースカー!

ここのところ、仕事そっちのけで’75 T-1 レースカー作業を進めています(;^_^A

先ずは、メカニック育成ヒロシがお手伝いに来てくれるタイミングで、Rrウィンドーの組付けをしました。

サイドガラスは以前からポリカーボネートにしてあったのですが、Rrガラスは純正のままだったので今回ポリカーボネート板を用意し純正ガラスを型取り切り出しました。

普段ガラスであれば鈑金屋一人ではめ込む事が出来るのですが、今回用意したのは3mm厚のポリカーボネート板なので四角の跳ねっ帰りが強過ぎてメカニック育成ヒロシと2人掛りで作業をしても1時間以上掛かってしまいました(;^_^A

続いて、駐車ブレーキ用マスターシリンダーブラケット、プロポーショニングバルブ用ブラケットの製作後、Rrウィング、フューエルリッド、ダクトカバーと一緒にペイントをしました。

ペイントの硬化乾燥を確認してRrウィング、フューエルリッド、ダクトカバーを取り付けました。

マスターシリンダー用プッシュロッドのリンク加工をしたサイドブレーキレバーとシートを取り付け、駐車ブレーキ用マスターシリンダーとプロポーショニングバルブ用のブラケットの取り付け位置を決め雌ネジを埋め込みます。

そして、Rrブレーキラインにプロポーショニングバルブと駐車ブレーキ用マスターシリンダーを組み込み配管を繋ぎました。

周回レースにはあまり必要ないのですが、Frブレーキラインにラインロックを組み込み、スタート時にサイドブレーキレーバーの戻し忘れを防ぐ事にしました。

そして、ブレーキオイルを注入しブレーキライン内のエアー抜きをしました。

あとはミッションとエンジンの搭載と電気配線を引き直して計器類と灯火類の組付けをすれば完成なのですが、残り時間が1か月を切ってしまいました。本当に間に合うのかな( ̄▽ ̄;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA