’75 T-1 レースカー!

3月12日に開催されたidlers games 筑波サーキット スプリント第1戦には何とか間に合わせて作業出来たのですが、ここでは完成までお伝えします。

レース当日まで2週間と成ったところで、車両は完成していませんがタイヤの用意をしました。

5年ぶりの参加ですが、予算の都合でNewタイヤを用意できないのでHOT LAPをトレッド面に塗り込みお呪いを掛けます(;^_^A

続いて、ガソリンタンクとオイルクーラー用ダクトのペイントをしました。

そして、左Rrクォーターパネルにオイルクーラー用のサイドダクト用の穴を開け取り付けました。

ダッシュパネルには、AutoMeterのタコと油温油圧計をセットし、ハンドルをナルディに交換しラインロック用のスイッチを取り付け!

フューエルポンプはHolly製を用意してアルミパイプとフィッティングを使いタンク下の配管を整えました。

そして、ミッションが上がって来たタイミングでミッションを搭載してCVジョイントとアクスルシャフトを取り付けました。
今回のミッションには、クワイフLSDからCVジョイントまでT-2用を使用したので、アクスルシャフトの長さがT-1純正とは変わってしまうので、用意したシャフトが合うかドキドキでしたが長過ぎず短過ぎずでホッとしました(^^;

エンジンを載せる前にエンジンルームにフレッシュエアー導入用のダクトを作りました。

タンクを取り付け、フューエルレギュレーター、フューエルラインを繋ぎ、走行中に燃圧が確認できるようにダッシュパネルに燃圧計もセットして、エンジンルームまでアルミパイプで引きました。

その後、点火系の配線を引き、和光テクニカル製CDIを取り付けて、バッテリーは小型でハイパワーのオデッセイを載せました。当然ですがカットOFFスイッチも左Rrクォーターに取り付けました。

 

そして、エンジンを搭載し、配管配線を繋いでエンジンが掛かったのが暗くなってころでした。

ここから、エンジンフードの加工取付や各灯火類へのテーピングやゼッケンの貼り付けなど走行準備をしてレースカーを積載トラックに積み込んだのがレース当日のAM2時でした( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA