’62 T-1!

1月末にお知らせした以来の掲載になりますが、オーナー様と相談した結果、ハーネスの引き換えと成りました。

先ずは、リフトで上げて作業準備をします。

先ずは、エンジンを降ろしてサウンドボードを剥がしてもらいました。

かなり手強そうな配線ですが、Fr周り方着手して行きます。

右ハンドル用のハーネスキットの入荷に一か月以上掛かってしまうと言う事で左ハンドル用のハーネスキットを用意して要所は延長加工をして使用する事になったので、先ずはライト周りの配線を引き抜き、延長加工をしました。

問題のメインハーネスですが、この年式はヒーターチャンネル脇では無く屋根側を通してあるタイプなので、配線の抜き差しが上手く出来るか心配でしたが、スムーズに抜き替えが出来てホッとしました(;^_^A
メインハーネスも左ハンドル用だと短いので要所を延長しました。

解読困難な追加配線はとりあえずそのままにして、Fr周りとメインハーネスの配線の長さを整えながらヒューズボックスに繋ぎ、ワイパーメーターなどの配線も繋ぎました。

ヘッドライトは、オーナー様が用意したSTANLEY製のハロゲンランプに交換しポジショニングランプのバルブホルダーはサンドブラスターでサビや汚れを落とし、各灯火類の点灯確認をしながら組付けました。

問題の追加メーターの配線ですが一旦無かった事にして撤去し、配線は勿体ないので再使用して引き直しました。

そして追加メーターは元位置のダッシュ下に取り付けました。

配線も大体の成って来たのでエンジン搭載準備をしました。
ボロボロで殆ど無くなっていたエンジンシールラバーを交換し、ベルハウジングにフューエルパイプが通る穴や不要な穴にグロメットを取り付けました。

写真を取り忘れてしまいましたがエンジンサウンドボードを貼り付けエンジンを搭載しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA