’62 T-1!

路上復帰に向けて、終盤に差し掛かった’62 T-1ですが、細かい作業が続きます。

エンジン搭載までのお伝えでしたので、続きの作業をお伝えします

配線配管を繋ぎ、和光テクニカル製のフルトラのアンプを取り付けエンジンの始動確認をしました。

低年式ボディーに口径Φ60のヒートエクスチェンジャーを取り付けられている車両によくある話ですが、口径が合わないコネクティングパイプが無理やり付いているケースが良くあります。この車両も例外に漏れず苦労して取り付けた形跡があり、差込口が変形しています。昔と違いコネクティングパイプの差込口がΦ50とΦ60のコンバージョンパイプが販売されているので、Hideoutは積極的に使用しています。

そして取り付け完了!これでしっかりヒーターが効くはずです!

一度はエンジン始動はしたものの、いまいちレスポンスが良くないのでキャブをバラしてエンジンコンディショナーで各パーツをキレイにして組付け直しました。エアークリーナーがカスカムタイプが付いていたので、純正の湿式タイプに変更しました。

続いて、本来6Vテールの車両ですがOVALテールに変更されているので、専用リレーとダイオードを用意して、左右テールライトの配線に割り込ませて接続しました。

最後に、グラグラだったヒンジミラーですが、ヒンジピンの雄ネジ側がプライヤーの様なもので挟み潰した跡が有り、ネジ山が潰れていたのでダイスを使いネジ山を修正しました。

これで、予備検取得のための作業は全て終了です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA