カーキチ親子の2個1プロジェクト

  • 投稿日:
  • by

18日の作業は、

1011-2.JPG

屋根剥離の続きです。

1012-2.JPG1013-2.JPG1014-2.JPG

先ずは、ポリッシャーで旧塗膜を剥がします。そして、これが旧塗膜下の錆です。今回は写真を撮り忘れなかったみたいです(笑)

その位の余裕をもって作業して下さいね。夢中になって作業し過ぎると、色んな物が見えなく成っちゃいますからね!

1015-2.JPG1017-2.JPG

途中『なんだよ!パテ入ってんじゃん。剥離してサフェ塗ったら終わりだと思ってたのに』と...。今までの作業状況からそんな甘い筈が有りません!ブツブツ言いながらもRrウィンドーを外しスリッド周辺を残し剥離終了です。

ここで父が『ど~よ、昨日より早いべ。昨日、佑さんは腕パンパンで腰も張ってるって言ってたけど、俺は全然平気だよ!』と...。そこは佑さんと競うところではないんですけど...。何事にも死んでも負けたくない性格は素晴らしいんですけれど、スピードでは無く正確な作業で競って下さい(笑)

1020-2.JPG1021-2.JPG1022-2.JPG

続いて、ロロックディスクを使い錆を丁寧に落として行きます。途中『ここの錆なかなか取れなくて、しつこくやっていると鉄板が膨らんでくるんだけど!』と...。結構、観察力?があってたまに出で来る言葉に驚かされることが有ります。以前にも『サンダーの砥石の減り方』とか...。あと25歳若かったら、スカウトしたい位なんですけど年齢が...(笑)

1023-2.JPG1024-2.JPG1025-2.JPG

錆処理が済んだところで、エアーブローをして、仮サフェを吹き付けてもらいます。

1026-2.JPG

仮サフェ上がりが此方です。吹き付け斑が有り過ぎで全然ダメです(泣)毎回一つ褒めても、3つ位ダメ出しが有ります。やっぱりスカウトは出来ませんね(笑)

ここまでで、18日の作業は、終了です。

世間で言うお盆休みの1週間、1日も休まずお疲れ様でした。ボディー全体が仮サフェですがグレーに変わってちょっと進んだ感じが出て来ましたね。当初よりは工具の扱いなど慣れて来た様なので、今度は、1ヵ所でも鈑金屋が手を出さずにサフェまで仕上げられる様に挑戦して見て下さい。まだ先は長いですけれど、頑張ってくださいね!

それでは、また。