17日も篠チャン シャリーの作業!

  • 投稿日:
  • by

17日は、昨日の続きで雨風を気にしながらの作業です。

BHC4-053.JPG

前日の16日にフェンダー等の後にフレームもペイントしたのですが、夕方薄暗くなってから吹き付けたので、塗り肌を見違い一部流してしまったので、研ぎ直して塗り直します。

BHC4-054.JPGBHC4-055.JPG

流した所だけ砥石で研いで磨けばよいのですが、私鈑金屋は磨いた肌よりも吹き上げ磨きなしの肌が好みなので全面を研ぎ直して塗り直します。

BHC4-061.JPG

そして、塗り上げ!完全硬化までは事務所内のエアコンの効いた場所に移動しました。前日と違いカブル事無くきれいに仕上がりました。

やはり歳のせいで薄暗くなると目が付いて行かなくなって来ましたので、ペイント作業は午前中が良いですね!