篠チャン シャリー配線作業完了?

  • 投稿日:
  • by

21日作業は、メカニック育成のヒロシ君も配線作業が今一苦手な様なので、イラついて喧嘩に成ってしまいそうなので、一緒に作業はせずに事務作業をして、夜に成ってから篠チャン シャリーの配線作業をしました。

 BHC4-078.JPG

ゴトーチャンのカブ改、塚ピーのゴリラ、鈑金屋のチビッ子モンキーと何台も配線改の作業はやって来たのですが、メインハーネスやスイッチ類の製造、販売元が違うと配線の色がバラバラでましてやカスタムとなるとハンドルなどが異常に長い物等を使ったりするので配線が届かなかったりと簡単に繋げる事が出来ません。

 先ずは、昼間にヒロシ君に外してもらった解体寸前シャリーのハーネスをバラシ配線材を用意します。

BHC4-082.JPG

頭から煙が出る様な思いをしながらの作業だったので途中写真が有りませんが、社外汎用のハンドル集合スイッチをバラシ各スイッチに繋がっている配線の色を探り、配線の長さが足りないので繋ぎ足す序でに純正ハーネスの色に合わせて繋ぎ足して行きます。

イグニッションスイッチの処理はまだですが、AM0:30なりましたので21日の作業は終了としました。