9月18日 idlers Games 結果報告!

  • 投稿日:
  • by

遅くなりましたが、昨日筑波サーキットで開催されました、idlers Gamesの結果報告を致します。

IMGP3346.JPG

朝6時に出発し、7時頃に筑波サーキットに到着!トレーラーから降ろして、タイヤを履き替えピットに車両移動!

IMGP3347.JPGIMGP3351.JPG

駐車場からピットに移動するまでに、今回新たに着けたチンスポが擦りまくりで、急遽取り外しすと言うトラブルがありましたが、今回参加を見合わせた親方こと増田さんとヨシキが作業をしてくれて、難なく走行準備を済ませ無事車検も通過しました。

今回の出走順は何時もと違い最終出走と成り、待ち時間が中過ぎて眠くなってしまったので、ちょっと早過ぎですが11時過ぎに走行準備を済ませ車両内で待機!

IMGP3355.JPGIMGP3356.JPG

予選は、ウェットコンディション!案の定、コースアウト続出であちこちでイエローフラッグ連発でした( ̄。 ̄;)

そんな中、酸化鉄の緑川くんが居ないのとイエローフラッグ無視のペナルティーでグリッド降格者が沢山出たお陰で、予選結果は棚ぼたのクラス1位でした!

RIMG1166.JPGRIMG1173.JPG

決勝は最終走行の3時半過ぎ。直前でRrタイヤのみウェットタイヤに交換して前半勝負に掛けグリッドに向かいます!

RIMG1178.JPGIMGP3365.JPGIMGP3368.JPG

隊列もそろい、いよいよスタート! 1週目、ペナルティーで後ろにいたアルファロメオ(予選タイムが4秒以上早い)に抜かれた後は3位以降の後続を引き離し快走!

しかし4週目、コース内でストップした車両が有り、バックストレート走行中にレッドフラッグ(O_o)そのま最終コーナー出口で止まり待機!

待機中に全ての車両チェックが入り、鈑金屋の車両にオイル漏れが発覚して、そのままリタイヤとなりました(^_^;)

IMGP3369.JPG

ピットに戻り、オイル漏れのチェックをしたのですが、予選後にクランクシールからの少量の漏れが有ったので対策をしたのですが、あまり効果が無かったのと、初歩的ミスですがオイルレベルスティックの抜け防止を忘れてしまい、スティックが抜け掛かってのオイル漏れでした(T-T)

IMGP3373.JPG

優勝したのは、カーナンバー61のアルファロメオ加藤さんでした! ストレートスピードに差が有り過ぎて、競うどころの話しでは有りませんでした。

これにて、9月18日 idlers Gemasの報告は修了です。