'71 T-2 左サイド鈑金!

  • 投稿日:
  • by

21日の作業は、メカニック育成ヒロシと'71 T-2鈑金の続きです。

IMGP4379.JPG

先ずは、メカニック育成ヒロシにはRr周りのバラしをしてもらいます。

IMGP4383.JPGIMGP4398.JPG

テール、バックランプを外してもらった後は、バックドア、エンジンリッドをバラしてもらいRrカーゴなどのカーペットまで外してもらいます。

IMGP4380.JPGIMGP4381.JPGIMGP4382.JPG

鈑金屋は、左Rrフェンダーの鈑金を行います。

IMGP4385.JPGIMGP4387.JPG

先ずは、フェンダー上部の仮サフェを剥離してハンマーリングを加えた後、スタッドプーラーで引き出し、絞り加え面出しをしました。

IMGP4389.JPGIMGP4388.JPGIMGP4391.JPG

そして、シワシワで穴だらけのフェンダーアーチ周辺パネルのハンマーリングを試みたのですが、思った様には成りそうにも無いので切り取る事を決断しました(T-T)

IMGP4392.JPGIMGP4393.JPGIMGP4394.JPG

迷いが出ない内にばっさり切り取り完了(~_~;)

IMGP4396.JPGIMGP4400.JPG

切り取って出て来たインナーパネルは内側に潰れています。これではアウターパネルが元位置に戻る訳がありませんよね(^_^;)

IMGP4406.JPGIMGP4405.JPGIMGP4404.JPG

潰れたインナーフェンダーをハンマーリングして整え、合わせてサイドメンバーやフロアーパネルも補正します。

IMGP4407.JPGIMGP4410.JPGIMGP4411.JPG

続いて、切り取ったパネルにハンマーリングを加え、シワや凹みを伸ばして仮当てしてみましたが、当然伸び伸びでボヨンボヨンのパネルに成ってしまいました。

IMGP4403.JPGIMGP4408.JPGIMGP4409.JPG

その傍らで、ヒロシにエンジンビハインドプレートの剥離サビ処理をしてもらいました。

IMGP4412.JPGIMGP4413.JPGIMGP4420.JPG

ヒロシにサビ処理してもらったエンジンビハインドプレートを鈑金屋が一部手直ししてアルミパテを塗り付け仮サフェを吹き付けました。

IMGP4416.JPGIMGP4418.JPG

合わせて、Rrフェンダー上部一部にアルミパテを塗り付け、21日の作業は終了です。