今年初のミニ4ツーリング!

  • 投稿日:
  • by

19日はお休みを頂き、今年初のミニ4ツーリングに行って来ました!

IMGP6185.JPG

今回はバイク11台、シャリー制作中のナカネ君がサポートカーの軽トラで、合計12人でのツーリングと成りました。

IMGP6186.JPG

今年初と言う事も有り、朝はのんびり9時30分集合で、栃木県栃木市のそば屋さんまでをちょっと遠回りして桜の名所などを通過しながらのツーリングだったのですが、桜の開花はまだ先の様で残念でしたが、ツーリングには丁度良い陽気でした!

今回の参加者の大半が何時ものメンバーでしたが、今回のツーリングに合わせてモディファイや新車両を用意して来た人もいますので、それらの車両から紹介して行きます。

IMGP6187.JPG

先ずは、お馴染みシャコタンシャリーのマコト君のシャリーですが、今回は前足回りをデイトナ製パーツでディスクブレーキ化、リヤの足回りはGクラフト製のワイドホイール対応スイングアームなどを使い大幅に変更をしてきました!そして今回の仕込みネタは、ナンバープレート裏に1万円のへそくりを仕込んでの参加でした!

IMGP6192.JPG

続いては、前回までロケットカウル、チビ三段と旗棒が眩しすぎるゴリラを乗っていた塚ピー君が新たにエイプを部品取り車から仕上げて来ました!今までのゴリラを乗り出す時に家族の視線が眩し過ぎるらしく、エイプに変更したようです(^_^;)

IMGP6191.JPG

そして、今回からツーリング参加の為にニューマシーンの馴らし運転まで済ませての参加はヨシオちゃんです!この一見ゴリラに見える車両は、4ミニパーツショップでお馴染みのミニモトさんで販売しているキットバイクでFrにはディスクブレーキ、Rrショックは1本ショックタイプのスイングアームが標準装備され、エンジンは124cc、しかも価格は10万円を切ると言う、驚き仕様のバイクです!

海外製のキットバイクですが、車体、エンジン共に安定した造りになっており、4ミニ入門にはもってこいのキットバイクです!

IMGP6190.JPGIMGP6196.JPG

こちらの2台は、親方こと'66カルマンの増田さんと幼なじみで、鈑金屋も15年以上近くのお付き合いをして頂いているお二人で、黄色いゴリラがガリさんで赤いフレームスタンクのモンキーがユモちゃんです!

15年以上前から、親方率いる4ミニツーリングにはガリさんとユモちゃん、鈑金屋とヨシキが参加しているのですが、こちらのツーリングは毎回300km以上の超ハードな走りメインのツーリングなので、鈑金屋のゴリラがエンジンブローして以来参加出来ずにいるのですが、今回はガリさんとユモちゃん二人にこっちののんびりツーリングに参加してもらいました。

IMGP6197.JPGIMGP6189.JPGIMGP6188.JPG

ここからは何時ものメンバーで、左からリーダーのY.鈴木さん、ガリさんと古くからの友人のモトハシさん、そして右が鈑金屋のモンキー3台

IMGP6195.JPGIMGP6194.JPGIMGP6193.JPG

今回ツーリング用にハンドルを変更してきた、舟橋君のDAX。インジェクションチューニングで安定の石川君エイプ。そして水面下でカスタム計画を模索中のコーちゃんです。

今回は、トラブルも無くスムーズなツーリングとなりました!ナカネ君のシャリーが仕上がれば、サポートカー無しでのツーリングが出来る時が来るのかな!