プレハブ改造作業!

  • 投稿日:
  • by

3日の鈑金屋は、角テールカルマンの様子を見ながら、プレハブ改築作業をしました!

IMGP7142.JPG

約1ヶ月前にプレハブにアルミサッシ建付けをしたのですが、今一違和感が有りズーッと気になっていたので手直しをしました。

今回の作業に合せて、天窓付きの掃き出し窓と高さ約1200mmのサッシを事前に入手!もちろん中古です(^-^*)

IMGP7145.JPGIMGP7147.JPG

先ずは、前回取り付けた小窓を外し、熔接した骨材を外し天窓付きのサッシに合わせてパネルを外し骨材を熔接し直します。そして枠を固定し窓を入れて、1つめの組付け終了!外観と室内からの景観もかなりイメージに近づいて来ました!

IMGP7151.JPGIMGP7154.JPGIMGP7155.JPG

続いて高さ1200mmの小窓の枠を仮止めして位置確認をし、パネルの切り取り後、骨材の熔接をして日が落ちる前に何とか組み付けまで作業が終了しました( ̄。 ̄;)

今回の作業で、ほぼイメージ通りになったので次はサイディングの準備かな?