角テールカルマン Fr周りの鈑金!

  • 投稿日:
  • by

3日の鈑金屋は、メカニック育成ヒロシの様子を見、来客対応しながらでなかなか集中出来ませんでしたが、角テールカルマンの作業をちょっとだけ進めました。

IMGP9775.JPG

写真を撮り忘れましたが、Frフードの捻れを取り、建付け調整をしました。

IMGP9785.JPGIMGP9787.JPG

次に、Frフードを基準に各部の隙間を調整し、左フェンダーの切り接ぎ位置を決め、フランジングツールで加工後に位置決め固定し、左右Frカウル切り接ぎ位置を確定します。

IMGP9792.JPGIMGP9793.JPGIMGP9794.JPG

一旦Frカウルを外し、切り接ぎ位置をフランジング加工してロッキングプライヤーで仮組み固定し再度確認し、問題無さそうなので熔接準備をします。

IMGP9796.JPGIMGP9797.JPGIMGP9798.JPG

熔接準備が整ったらボディーに仮組みし、仮止め熔接をします。

IMGP9795.JPG

ここで、Frフードを降ろして各部のクリアランスを確認します。

ここまでで、3日の作業は終了です。