作業場増設!

17日は、先週皆さんにお手伝い頂き、無事屋根葺きが終了したので、その続きの作業をしました!

作業の流れ的には順番が違ってしまうかもしれませんが、隣の畑に屋根からの雨水が落ちてしまい迷惑になってしまいそうなので、外壁より先に雨どいの取付をする事にしました(^_^;)

何時もの様にホームセンターで材料を購入し作業に取り掛かります。

先ずは、増設作業場の方から雨どいの取付をしました!こちら側は、屋根材や雨どいの部品も使い慣れた物なので、スムーズに作業が進みましたo(^-^)

続いて、プレハブ側の雨どいも取り付けました! プレハブ側は、屋根の構造が違いブラケットなどは別のタイプの物を使用したので、戸惑いながら材料の買い足しなど手間取りましたが、何とか終了しました(^_^;)

ここまでで、17日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA