ビッグテール T-3 フロアーパネル補修!

3日は、慣らし運転が終了した親方の’66 カルマンをオイル交換と点検に神奈川まで行って来ました!

4日は、午前中からビッグテール T-3のフロアーパネルの鈑金をしました。

先ずは、以前カルマンのフロアーパネル補修で使用した残りを引っ張り出して来た後、部品取り車から右フロアーパネル後半のリーンホース部を切り出しましす。

次に、車輌のフロアーパネル後半のリーンホース部をジャッキポイントとシートレールごと切り取ります。

続いて、先程部品取り車から切り出したパーツから、シートレールを削り取り、車輌の切り取った部分に合せ、切り取り削り合わせた後、仮止め熔接をします。

仮熔接の後は、切り取ったパーツからシートレールを削り取り、先程仮熔接したリーンホース部に位置決め熔接をします。

シートレール熔接の後は、アクセルペダル周辺のフロアーパネルの補修をしました。プレスラインが違ってしまいますが、先程引っ張り出して来たカルマン用のパネルを使い、サビ腐食部を切り取り、パネルを切り出し削り合わせて、熔接しました。

フロアーパネル後半のシートレール下のパネルやバッテリーフロアーは後日、T-3用のフロアーハーフパネル使い補修したいと思います。

ここまでで、4日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA