’75 T-1 レースカー 5秒の為に!

22日は出掛ける予定が出来まして、時間調整の為ちょこっとだけ’75 T-1 レースカーの作業をしました。

今回からは、Fr周りの作業をして行きます。

先ずは、バンパーと左右Frフェンダーを外しました。

そして、鈑金屋在庫のFRPフェンダーを3セット引っ張り出して来て、その中の最軽量の物を仮組しました!

ジェフリーズさんのDTMスタイルの12Vフェンダーで行きたかったのですが、在庫の中で群を抜いてこの6Vスタイルフェンダーが軽いのと、もう少しトレッドを広げたいのですが、現在でもフェンダーにタイヤが少し擦ってしまうので、スタイルは変わってしまいますがこれで行く事にします(^-^;

しかし、この6Vスタイルフェンダーですが製作者の本気度が伝わってきます!

軽いのはもちろん、取付穴のマーキングが窪みで示して有ったのですが、それがまたピッタリ(◎_◎;) しかも、先端の長さからボディーとの合わせ目が最初から最後までピッタリでした!

どなたか、このフェンダーの製作者を知っている人は居ませんかね!製作者を知っている方、または製作者ご本人からご連絡を頂けたら幸いですm(__)m

そして、先日半分に切ったバンパースポイラーを仮置きしてみました!

結構大袈裟に成って来ましたがエンジンパワーでは勝てないので、風を味方にして何とかしたいので…(;^_^A

ここまでで、22日の’75 T-1 レースカーの作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA