’77 T-1 AJ 路上復帰⁉︎

9、10日の2日間は’77 T-1 AJにドハマりしてしまいました(^_^;)

8日に続き、9日も来客対応後、メカニック育成ヒロシの会社に向かい完成検査の続きをしました。

前回不具合だった、ヘッドライトはOKに成ったのですが、排ガステスターの数値が車検に通るレベルになかなか収まりません(~_~;)

散々調整してなんとか車検に通るレベルにはしたものの、不安を抱えながら作業場に戻りました。

作業場に戻って、もう一度エンジンを掛けると絶不調😞

イジればイジる程調子が悪く成り、終いにはエンジンが掛からなく成ってしまいました😭

結局、午後11時過ぎまでアチコチいじり倒しましたが、エンジン掛からず作業終了と成ってしまいました(>_<)

 

10日の朝一から、群馬のAfter You矢島社長に色々アドバイス頂きながらインジェクションパーツのチェックしましたが、エンジンに火が入るように成ったのですが、まともにアイドリングもしません(-。-;

神頼みで古巣のBug Spot塚本社長に電話して見ると、実動のエアーフローメーターを貸して頂けるとの事なので、速攻お借りしに行って付け替えて見ると、いままでの不調が嘘の様に安定してアイドリングする様に成りました!

そして昼食も取らずに陸運支局に向かう準備をして、午後1時過ぎに陸運支局に到着!

思った以上に混雑していて、検査コースを通ったのが3時過ぎ、しかも右ヘッドライトと排ガス検査が❌でした( ̄◇ ̄;)

慌てて近くの予備検査場に駆け込みヘットライトと燃料調整をし直し、午後4時前に検査コースの列に並ぶ事が出来ました^^;

そして、4時半過ぎの再検査!これで❌が出たらまた来週に成ってしまう所ですが、無事ヘッドライトと排ガス検査で⭕️が出て、無事ナンバーを頂く事が出来ました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA