29日の西会津の準備!

22日の作業は、29日に西会津で開催されるイベントの参加準備をしました。

今回のイベントには、この’73 T-3 NBをスワップミートブースで展示即売します!

と言う事で、ブレーキ周りの整備は終了しているので、細かい部分の確認を!と車両を動かそうとしたのですが、エンジンに火が入りません😢

火花は出ていてプラグはカブっている様子は無いので、ガス欠?と思いガソリンを給油すると、フューエルタップ付近からガソリンが漏れていました(~_~;)

フューエルタップをバラし組み直して、再度ガソリンを入れてみるとまた漏れました(-。-;

そして、フューエルタップ周辺をドライバーで突いてみると穴が空いてしまいました😭

このままという訳には行かないので、周辺を大きく剥離してみると5、6個の穴が空いてしまいました。

今回は急の補修作業なので、熔接等の補修は危険なのでハンダで穴埋めをして漏れ確認をした後、念の為ハンダの上に耐油性のシール材を塗り付け錆止めペイントをしました。

そして、ガソリンタンクを組み付け直してからガソリンを給油し再度漏れ確認をしてガソリンを約20ℓを入れて、フューエルメーターの確認をしました!

フューエルメーターの針が、1/2よりちょっと下位なので良しとしましょう!

ここまでで、22日の’73 T-3 NBの作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA