夫婦共同作業 第七幕!

23、24日もM夫妻は’60 T-2 11Wの作業をしました。

23日はカーキチ父も作業予定なので、車両を移動してカーキチ父の作業スペースを確保し作業準備をしました!

しかし、カーキチ父に急用が出来た様でお休みとなってしまいました^^;

M夫婦は前日の続きの作業準備をし、旦那様がフロアーパネルの合わせ目を下から押し上げ、奥様が室内からカーゴフロアーパネルの熔接をしました。

そして、熔接作業が完了しました!

熔接終了後は、100ヶ所以上ある熔接跡をひたすら削り均して行きます。

熔接サポートをしていた旦那様は、左サイドのアルミパテの粗研ぎをして、要所にアルミパテを塗り付け直しました。

そして、熔接跡を1/3ほど削り均した所で時間切れと成り、夫婦共同作業 第七幕 2日目は終了です!

そして、夫婦共同作業 第七幕 3日目!

前日の続きで、M夫妻はパテ研ぎとサンダー掛けに分かれて作業を開始!

旦那様が、前日に塗り付けたアルミパテを研いだ後、『面を整えるのにはパテを研ぎ上げし易いパテの塗り付け』が重要な事理解してもらった様で、アルミパテの塗り付けを鈑金屋がして、硬化乾燥後、旦那様が研ぎ上げ更にパテの塗り付けの重要性を実感して頂きました!

奥様の方は、相変わらず熔接跡の削り均しをしました。

そして、夕方までになんとか左サイドのポリパテを研ぎ上げ、奥様の方もカーゴフロアーの熔接跡の削り均しが終了しました!

そして、左サイドパネルとカーゴフロアーにサフェを吹き付けました。

暗く成ってしまいましたが、サフェの硬化乾燥を確認してからボデイーカバーを被せて、夫婦共同作業 第七幕は終了となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA