’73 T-3 SQB!

2日は、メカニック育成ヒロシの本業が連休と言う事で、’73 T-3 SQBをしてくれました。

今回は、Frウィンドーの組付け準備をしてもらいました。

古いウィンドーシールラバーを外してガラスを磨いてもらった後、マイボウズさん取り扱いの成型タイプのシールを組付けてもらい、モールは元々の古いモールを軽く磨いて組付けてもらいました。

写真は飛びますが、鈑金屋とメカニック育成ヒロシの二人でボディーにFrウィンドーをはめ込みました。成型タイプのシールラバーだけあって、四つ角がピッタリ収まっています。

次に、トリムフレームの準備をしてもらったのですが、T-3用の新品トリムフレームは他車種と比較すると約倍の値段がするし、トリムフレームのみ新品と言うのも何なので、フラットフォーさん取り扱いのアウターウェザーストリップのみ交換してトリムフレームは凹み曲がりを補正して再利用する事にしました!

続いて、ベントウィングシールの交換をしてもらい、トリムフレームとベントウィングを左右ドアに組付けてもらいました。

ここまでで、2日の’73T-3SQBの作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA