’71 T-2 組付け作業の続き!

28日は、前日に続き’71 T-2 の組付けです。

先ずは、Frウィンドーの組み付けをします。

前日の下準備は済んでいるので、スンナリとなんて簡単には行かず、たまたま遊びに来た友人のテツヤくんにお手伝いしてもらえたので、何とかはめ込む事が出来ました。前日バックドアのガラスのはめ込み時に手こずったのですが、今回使用した形成タイプのゴムはちょっと一人でははめ込み難かったのですが、これなら雨漏りや窓周りのサビの心配などなしなくて済みそうですヽ(^o^)丿

続いて、サイドベントウィングのシールラバー交換をと思ったのですが、思った以上に状態が悪く、2個は再利用不可、かろうじて1個だけリペイントすれば使えそうなので、サンドブラスト後サフェ吹きをしました。

お次はテールランプの下準備で、ベースが汚かったのでハンスぁ板も含めサンドブラストで裏表キレイにしてから、裏面はジンクシルバーで反射板側はメッキ風スプレーでペイントしてみました!

ペイント乾き待ちの間にサイドリフレクターを取り付け、硬化乾燥確認し、テールランプ、バックランプと組付けします。この時点で配線はまだですが、取り付け状態で個別に点灯確認をしました。

ここまでで、28日の作業は終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA