メカニック育成ヒロシの一日!

22日は、メカニック育成ヒロシが朝から作業に来てくれました!

先ずは、前回作業してもらった仮設テントの屋根の残りの作業をしてもらいました。

買い足して置いた垂木を固定し、トタン釘を打ち付け終了です。

続いて、新たな車両に着手してもらいました!

この車両は、1977年(昭和52年)式型式A-11AJで昭和56年から平成16年9月までの整備記録簿が有り、その内昭和62年9月から2オーナー目の手に渡り、平成17年9月で最終車検が満了した、走行距離67,592㎞多分2オーナー車両です(◎_◎;)

多分、Frフェンダーに’74までのウインカーが取り付け加工されていますが、オリジナルペイントかと思われます(^-^;

しかし、残念な事に書無し状態です( ̄▽ ̄;)

こんな車両だと、前オーナーを訪ねて書類の再発行を願う方がいると思いますが、わたくし鈑金屋はどの様な訳が有って書無しに成ったかわからないので、絶対に前オーナーを訪ねる事はしません!なので、2個1ベースとして取り扱します。

先ずは、点火プラグを抜いてクランキングチェックから始めてもらったのですが、なかなかセルモーターが回り始めません(-_-;)

色々チェックし、ようやくセルモーターが回り、オイルチェックランプも消えたので、次は、燃料系の確認をしてもらいました。

ガソリンは腐っていたものの、サラサラの液状で、フューエルポンプも直結で作動しました!

続いてインジェクターの確認をしてもらってのですが、コンピューター用のリレーまでは電源が来ているのですが、インジェクターには電源が来ません(^-^;

ゴールデンウィーク明けに納車したAJの再生作業の時に、この車両のリレーを使ってチェックした時にはOKだたのに(-_-;)

ここで、インジェクションのまま行くか、キャブ改にするか悩むところです( ̄▽ ̄;)

ここまでで時間切れと成ったので、1週間悩む事にします(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA